青森松原教会ホームページ

青森松原教会は132年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

14日

バザー準備(その2)

今日も朝から婦人たちがバザーの準備を進めてくださっています。

ご奉仕くださる婦人たちからの声を受け、台所作業が少しでも楽になるよう、台所水栓をひねるタイプのものから、ワンタッチのものに変えました(27年目の老朽化と合わせ)。お手洗いの水栓も、かなり強くひねらないとポタポタと水が落ちるような状況にありましたので、たくさんのお客様をお迎えするのにふさわしく、同様にワンタッチのものに交換しました。

そしてたった今、待ちに待った「スタッフTシャツ」が届きました!昨年のバザーの反省に、「スタッフとお客様の区別がつかない」との声が挙がりました。奉仕者の一体感を高めるため、また教会の名前を覚えていただくために、「青森松原教会」の名を付したスタッフTシャツを作成する事にしました。教会員の奉仕者には、ご奉仕いただく上に購入していただくため、大変心苦しいのですが、Tシャツをご覧になった婦人たちやCS教師たちの反応はとても良かったです。提案者として、少しホッとしています。

今年度、教会の入り口に設置した看板の色と合わせました。一人でも多くの人の心に、教会の働きを通し、キリストの福音が届きますよう祈りつつ、準備を進めてまいりたいと思います。

RIMG2286_compressed

RIMG2285_compressed

RIMG2287_compressed