青森松原教会ホームページ

青森松原教会は125年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

01月

教会の1月の歩み

新しい年が始まり、早くも1月が過ぎようとしています。1月は書き初めをしたり、新年の抱負を語ったり、思いを新たに歩み始める時でもあります。

この1月、新たな試みも含め、教会では多くの「合同」行事が行われました。15日(水):姉妹教会3教会による新年合同祈祷会、19日(日):教派を超えた7教会合同による青森市キリスト教協議会(ACC)一致祈祷会、26日(日):姉妹教会である青森戸山教会との講壇交換。

姉妹教会だけの交わりが深まるばかりでなく、教団や教派を超えた多くの方が一つ所に集い、一つの礼拝、一つの祈りを献げるひとときとなりました。様々な違いがあります。一つになれない現状もあります。聖書の訳も違えば、讃美歌(聖歌)も違う、主の祈りも違う。けれども、私たちは主イエス・キリストの十字架と復活で一つになれるのだという御言葉が与えられました。

この真中に十字架と復活の主がいてくださったことを感謝いたします。青森の、奥羽の地における教会が、違いを乗り越え、現実を乗り越え、十字架と復活の主によって一つとされますように祈ります。

一致祈祷会_compressed

掲載されました!

キリスト教界でもっとも読まれている雑誌『信徒の友』2月号に、青森松原教会のネットを用いた伝道への取り組みが掲載されました。本日出版社から届きました。

もう一つ嬉しかったことは、同じ特集の中で、すぐお隣の教会もまた取り上げられていた点でありました。「青森頑張っているなぁ!」と、とても嬉しくなりました。

これからも互いに情報交換しながら、青森の地における伝道の働きを盛り上げてまいりたいと思います。

RIMG0153_compressed