青森松原教会ホームページ

青森松原教会は132年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

02日

タクシー

遠出をし、帰りにJR青森駅を利用する際、極力タクシーに乗るようにしています。…あ、誤解のないように。決して怠けたい訳でも、贅沢したい訳でもありません。タクシー利用には、大きく三つの理由があります。一つは、一人でも多くのタクシー運転手に、青森松原教会を覚えてもらうため。もう一つは、教会がどれだけ認知されているかを知るため。三つ目に、最近の町の様子を伺うためです。

先週、夏期休暇の帰りに再びタクシーを利用しました。もう赴任してから7-8回目の利用となるでしょうか。

「青森松原教会まで。」

教会が認知されているかどうかを知るため、あえて詳しい説明はしません。これまでの利用では、一度も認知されず、どこかを詳しく説明しなくてはなりませんでした。今回は…

「松原通り入ってすぐの教会でいいのかな?」

認知されていました!また、「前は看板あったっけ?」とも聞かれました。夜に光る看板を見て、再認識したと話していました。着実に看板設置の効果は上がっているようです。

千円ちょっとのプチ贅沢。でも、一回ランチへ出かけるのを我慢すれば、ほぼ賄えます。これからも伝道と調査のため、タクシーを利用したいと思います!