青森松原教会ホームページ

青森松原教会は132年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

07日

小児洗礼式(幼児洗礼式)

5月4日(日)の礼拝において、教会としては10年ぶりの小児洗礼式(幼児洗礼式)を執り行いました。赤ちゃんがいると、礼拝も、お食事の時間も、教会全体が笑いと笑顔に包まれ、活気が出ますね。ずっと居てくれれば良いのですが、ご一家はそのまま礼拝直後に愛媛へと帰られました(^^;)。
この先のご一家の信仰生活を考えると、愛媛の教会での小児洗礼も相談しながら一緒に考えてはいたのですが、「大澤先生に授けて欲しい」と嬉しいお言葉をいただきました。
受領したその子にとっては、青森松原教会が母教会。これからも母なる教会として彼女の信仰生活のために、祈り、奉仕し続けてまいりたいと思います。

お昼にいただいた、お土産の讃岐うどんも美味でした♪幸せな一日。感謝。

ご一家は1800kmの道のりを、3日かけて車で戻られているはず。GWの渋滞の様子などをニュース見ながら、覚えて祈っていました。そろそろ無事に着いた頃でしょうか?さっき奥様から教会のフェイスブックページに「いいね!」マークの送信が届いておりましたので、おそらく「無事に帰りました」のお知らせでしょう。良かったです。

IMG_0512_compressed