青森松原教会ホームページ

青森松原教会は132年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

11日

花の日・子どもの日②

礼拝の後、記念撮影を行ってから、子どもたちと子どもの教会(CS)スタッフを4つのグループに分けて、近隣の公共施設(交番)、老人福祉施設、ハンセン病療養施設、長期欠席会員宅を回り、お花とカードを届けました。長期欠席会員の中には、泣いて喜ばれる方もいらっしゃいました。子どもたちからもらうお花、「早く良くなって、また教会に来てください」との温かい声がけ…。牧師が祈る言葉よりも、よほど心に響いたようです。子どもは教会の宝ですね。

子どもたちが来てくれるかどうか、不安の中臨んだ昨年度は、グループに分けるなど考えも及びませんでした。次年度は訪問箇所に消防署なども増やそうかと計画中です。

教会に戻ってから、CSスタッフが作ってくれたおいしい昼食をいただき、14時からのミニコンサートに備えました。

黒石教会の求道者で声楽科の鳴海晶子氏をお迎えしてのミニチャペルコンサート「証しと讃美の会」も盛況で、子ども6名を含む38名の出席がありました。讃美歌を中心としたコンサートに、教会員の信仰の証しが加わり、心が豊かに満たされる会となりました。

お一人お一人の尊いご奉仕を心より感謝いたします。