青森松原教会ホームページ

青森松原教会は132年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

19日

バザー準備(その3)

今日も朝から婦人たちが集まり、バザーに向けた献納品の最後の値付けをしてくださいました。例年の倍以上の品物が揃ったそうです。掘り出し物いっぱいのようです!着々とバザーへの準備が進んでおります。

バザー委員長 兼 クレープ売場責任者の牧師は、昼からずっとクレープの材料を探してお店を転々としていました。生クリームを探して歩いているのですが見つかりません。お菓子専門の卸問屋、業務用スーパー2件、その他大手スーパー3件回りましたが見つかりません。ちなみに「生クリーム」と植物性の混じった「フレッシュ」とは別物です。また、冷凍などの「ホイップクリーム」とも別物です。洋食店、洋菓子屋などで使用しているN乳業や、T乳業などの生クリームがベストなのですが、青森市内では取扱店が見つかりませんでした。

仕方ないので、使用した事のない冷凍ホイップを買ってきて、これから試作です。あとは、不本意ですがフレッシュを泡立て、混ぜながら使うかなと思っています。チョコレートにもこだわって、ハーシーズのチョコシロップを買ってきました。あとは、オリジナルの山梨県産白桃ジャムや、山梨県産巨峰ジャムを使用する予定です。せっかくなら、安かろうまずかろうではなく、皆さんが「また来年も食べたい!」と思うような、おいしいものを提供したいと考えております!

教会の厨房に一人こもり、これから試し作りです。「生地」を寝かせている間に、投稿「記事」を書きました。笑

RIMG2303_compressed