青森松原教会ホームページ

青森松原教会は132年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

初めて教会にいらっしゃる方へ

○ようこそ、青森松原教会へ

 私たちは、心からあなたの来訪を喜び、歓迎いたします。
 礼拝に初めて出席される方は、わからない事があり、不安な事があり、なじみにくい事もあるかも
しれません。そのような時には、隣りに座っている教会員に、どのような事でも遠慮なくお尋ねください。


○初めての礼拝

聖書と讃美歌
青森松原教会では、日本聖書協会の「新共同訳聖書」と、日本基督教団讃美歌委員会の「讃美歌21」を用いて礼拝しています。教会に備え付けの聖書、讃美歌がございますので、お持ちでない方はどうぞご利用ください。
献金
神の恵みに感謝して、礼拝の中で献金をささげます。金額は決まっていません。ご用意のない方は、受付でお渡しする献金袋のみを、席上に回ってくるかごの中にお入れください。
体の不自由な方のために
スロープ・手すりのある玄関、車いすの方のための専用トイレ、エレベーターなどの設備を整えています。また教会員の中には複数名のケアマネージャーと看護師、ホームヘルパーが在籍しています。どうぞ安心してお出かけください。
その他
教会や礼拝について、おわかりにならない事がございましたら、受付担当者、教会員、牧師に、遠慮なくお尋ねください。