青森松原教会ホームページ

青森松原教会は132年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

07月

お薦めしたい一冊の本

小林都代子著「わたしの使徒行伝」
この本は教会の2階の図書棚にあり、出会いました。丁度、ペンテコステの期間だったので興味をそそられ読んだ所、初めから終わりまで、ずっと心が引き付けられ、短期間に読破した本です。

この本の推薦者のことばの中で、本書は「わたしの使徒行伝」という「あかし」の書である。著者は自ら「キリストの証人」(使徒1・8)として「小説よりも奇」である「波乱万丈」「嵐と緊張」の生活の赤裸々なあかしをまとめられた。
本書の読者は、著者が韓国や台湾に「あかし」の旅をし、また東京の繁華街でラウド・スピーカーで伝道し、寒風の吹きすさぶ街頭に立ってトラクトを配付する奉仕の姿に感動されるだろう。そして、各自の信仰と愛と希望が、それによってより強度なものとされるだろう。と、記しています。

まさにその通りで、どんな悩みの中にあっても、常に切に主に祈り、願い、数々の苦難を乗り越えて前に進んで行く、その信仰の強さに感動を覚えました。また、自分の信仰の弱さ・生温かさを痛感させられました。
“これでよいのか?”と。
主イエスに生かされ、主イエスの証し人として用いられた、著者の信仰の歩みを、またその感動を、皆様にも実感してほしいと思い、この本をお薦めします。(R.E.)