青森松原教会ホームページ

青森松原教会は127年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

活動

3月10日(日)、HP更新しました。

次週説教題を更新しました。伝道部員による持ち回りブログ投稿を掲載しております!「バリデーション療法と認知症(その1)」と題して記しました。どうぞ、ご覧ください。

【今後の主な予定】
3月6日(水)~ 受難節(4月21日まで)

【受難節】
元来、受難節の期間は、求道者が洗礼を受けるための準備に用いられたようです。4世紀の終わり頃のエルサレムでは、復活祭前の7週間、毎週3時間の受洗準備が行われていたという記録があるらしいのです。その後、この期間は求道者だけではなく全教会が守るようにしたのですが、伝統的には、祈り、断食、慈善が勧められたようです。

【教会とは】
教会は、主イエス・キリストによる神の民であり、その神を礼拝する者の群れです。
神に召された者の御言葉に基づく共同体の交わりであって、神を礼拝し証することによって神に仕え、神が御子イエスにおいて仕えたもうこの世に仕えつつ、神の国を待つ者たちの群れです。
そのような群れとして教会は、礼拝(式)と聖礼典(洗礼、聖晩餐)を行い、主イエス・キリストを宣べ伝え、主に従って神の業に励みます。

ホームページ全体構成の更新

様々なご意見をもとに、トップページ等を変更しました。ブログのカレンダー機能を付け、新着情報をトップに持ってきて、「新着情報」タグは、「子どもの教会」タグへ変更しました。少しは見やすくなったでしょうか?