青森松原教会ホームページ

青森松原教会は127年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

8月12日(月)、HP更新しました。

8月12日(月)、HP更新しました。

次週の説教題を更新しました。伝道部員による持ち回りブログ投稿を掲載しております!「この場所に住んでよかった!!」、「あなたの父母を敬え」、「ルバーブ&カシスジャム64個、できました」と題して3稿を記しました。どうぞ、ご覧ください

【教会とは】 教会は、主イエス・キリストによる神の民であり、その神を礼拝する者の群れです。 神に召された者の御言葉に基づく共同体の交わりであって、神を礼拝し証することによって神に仕え、神が御子イエスにおいて仕えたもうこの世に仕えつつ、神の国を待つ者たちの群れです。 そのような群れとして教会は、礼拝(式)と聖礼典(洗礼、聖晩餐)を行い、主イエス・キリストを宣べ伝え、主に従って神の業に励みます。

【質素・清潔な生活】 聖書は信仰者を、キリストのからだの部分、聖霊の宿る神殿と呼んでいます。私たちは神の恵みとして与えられている自らの体と生活を、神がそれを用いて働きたもうところと考え、その健全(シャローム)・清潔に注意を払わなければなりません。物質的にも神の賜物を大切に考え、必要なものは積極的に活用しつつ、しかし、いたずらな浪費は戒めして、質素な生活を心がけましょう。

【聖書の学びと祈り】神の言葉は信仰者の命の糧です。私たちは一人一人が聖書による御言葉の受け手であり、従って各人が聖書の読み手です。礼拝における聖書の説きあかしに傾聴し、また聖書研究会(青森松原教会では、「聖書を学び祈り合う会」として毎週(水)10:30から集会をしています)などに参加するとともに、個人・家庭でも日毎に聖書を聞き、祈りをする良い習慣をもちたのです。

«

コメント

  • HAGURA より:

    こんにちは 元気ですか
    幼児洗礼おめでとうございます!

    以前三本木教会にいらして、中標津伝道所で牧会をされていた勝亦一江先生が、かにた教会の牧師になられたようです
    ごぞんじでしたか?
    キャンプに伺ったときに話をきいてきま~す。

    • HAGURA様

      自動振り分けで迷惑メールに入ってしまっており、ただいま確認できました。すみません。
      5月に一件執行しました。8月に洗礼式2名と、小児洗礼式1名を執行予定で、現在受洗準備会を進めています。
      いつもお祈りいただきありがとうございます。

      三本木教会の現任牧師とは、教区の教育委員会で一緒に奉仕しています。勝亦一江先生は存じ上げませんでした。

      またお会いできる日を楽しみにしています。

  • 茨木公子 より:

    ご無沙汰しております。信徒の友7月号「教会のトピックス」で、「ゴスペルの夕べ」礼拝開始の記事を読みました。
    先生のお祈りが実現への扉を神様が開いてくださった!ことを思い、感激しています。ご活躍を心からお祈りしています。

    • 茨木公子姉
      讃主
      投稿をありがとうございます!
      全国の皆様の祈りによるものです。本当に感謝しかありません。いつも祈りありがとうございます。
      牧師 大澤 求

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です