青森松原教会ホームページ

青森松原教会は127年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

10月20日(日)、HP更新しました。

10月20日(日)、HP更新しました。

次週の説教題を更新しました。次週は特別伝道礼拝です。説教は弘前学院大学教授 楊 尚眞(やん さんじん)教師がご奉仕されます。また礼拝後弘前学院大学ハンドベルクワイアによるミニコンサートを開催します(無料)。伝道部員による持ち回りブログ投稿を掲載しております!「今年度は10月19日(土)がバザーです」と題した投稿をいただきました。どうぞ、ご覧ください。

【秋の伝道礼拝のご案内】
2019年10月27日(日)午前10時30分~正午、青森松原教会礼拝堂
説教題「キリスト教の価値観」弘前学院大学教授 楊 尚眞(やん さんじん)先生
また、弘前学院大学のハンドベルクワイアのみなさんをお招きして、礼拝のなかでの奉鐘と礼拝後にミニコンサートを開催いたします(無料)。
教会のすばらしさは、お祈りをすることです。はじめての方のために、とても参加しやすい礼拝を行います。それを伝道礼拝といいます。教会に行ってみたいけど・・・はじめてなので・・・というみなさん、ぜひ、青森松原教会にいらしてください。

【教会とは】 教会は、主イエス・キリストによる神の民であり、その神を礼拝する者の群れです。 神に召された者の御言葉に基づく共同体の交わりであって、神を礼拝し証することによって神に仕え、神が御子イエスにおいて仕えたもうこの世に仕えつつ、神の国を待つ者たちの群れです。 そのような群れとして教会は、礼拝(式)と聖礼典(洗礼、聖晩餐)を行い、主イエス・キリストを宣べ伝え、主に従って神の業に励みます。

«

コメント

  • HAGURA より:

    こんにちは 元気ですか
    幼児洗礼おめでとうございます!

    以前三本木教会にいらして、中標津伝道所で牧会をされていた勝亦一江先生が、かにた教会の牧師になられたようです
    ごぞんじでしたか?
    キャンプに伺ったときに話をきいてきま~す。

    • HAGURA様

      自動振り分けで迷惑メールに入ってしまっており、ただいま確認できました。すみません。
      5月に一件執行しました。8月に洗礼式2名と、小児洗礼式1名を執行予定で、現在受洗準備会を進めています。
      いつもお祈りいただきありがとうございます。

      三本木教会の現任牧師とは、教区の教育委員会で一緒に奉仕しています。勝亦一江先生は存じ上げませんでした。

      またお会いできる日を楽しみにしています。

  • 茨木公子 より:

    ご無沙汰しております。信徒の友7月号「教会のトピックス」で、「ゴスペルの夕べ」礼拝開始の記事を読みました。
    先生のお祈りが実現への扉を神様が開いてくださった!ことを思い、感激しています。ご活躍を心からお祈りしています。

    • 茨木公子姉
      讃主
      投稿をありがとうございます!
      全国の皆様の祈りによるものです。本当に感謝しかありません。いつも祈りありがとうございます。
      牧師 大澤 求

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です