青森松原教会ホームページ

青森松原教会は127年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

新着情報

6月14日(金)、HP更新しました。

次週説教題を更新しました。伝道部員による持ち回りブログ投稿を掲載しております!「元号が変わる時に」と題して記しました。どうぞ、ご覧ください。

【キリスト復活祭の祈り】
今日、わたしたちは世界の救いを喜びます。キリストは甦られました。わたしたちをキリストにあって甦らせてください。キリストは新しい命にお入りになりました。わたしたちをキリストにあって生かしてください。キリストは墓から出てこられました。わたしたちから悪の足かせを断ち切ってください。陰府(よみ)の門は開かれ、悪の力は打ち負かされました。キリストにあって新しい創造が始まりました。ハレルヤ! 主よ、わたしたちを新しくしてください、ハレルヤ!(ナジアンゾスのグレゴリオス 330頃~390頃)

【教会とは】
教会は、主イエス・キリストによる神の民であり、その神を礼拝する者の群れです。
神に召された者の御言葉に基づく共同体の交わりであって、神を礼拝し証することによって神に仕え、神が御子イエスにおいて仕えたもうこの世に仕えつつ、神の国を待つ者たちの群れです。
そのような群れとして教会は、礼拝(式)と聖礼典(洗礼、聖晩餐)を行い、主イエス・キリストを宣べ伝え、主に従って神の業に励みます。

ホームページ全体構成の更新

様々なご意見をもとに、トップページ等を変更しました。ブログのカレンダー機能を付け、新着情報をトップに持ってきて、「新着情報」タグは、「子どもの教会」タグへ変更しました。少しは見やすくなったでしょうか?