青森松原教会ホームページ

青森松原教会は132年の歴史を持つ、キリスト教の教会です。

TEL:017-776-4800

 FAX:017-723-6809

〒030-0813 青森市松原1-16-27

3月24日(日)、HP更新しました。

3月24日(日)、HP更新しました。

次週説教題、説教録音、今後の予定、ブログを更新しました。伝道部員による持ち回りブログ投稿を掲載しております!『2月は2月』と題して記しました。どうぞ、ご覧ください。
また、過去の説教録音や過去の教会ブログは、サイドバーの『アーカイブ』の「****年**月」をクリックすると希望する年月の説教録音の聴講や教会ブログの閲覧ができます。どうぞ、ご活用ください。

【教会とは】わたしは、自分の置かれた境遇に満足することを習い覚えたのです。
教会は、主イエス・キリストによる神の民であり、その神を礼拝する者の群れです。
神に召された者の御言葉に基づく共同体の交わりであって、神を礼拝し証することによって神に仕え、神が御子イエスにおいて仕えたもうこの世に仕えつつ、神の国を待つ者たちの群れです。
そのような群れとして教会は、礼拝(式)と聖礼典(洗礼、聖晩餐)を行い、主イエス・キリストを宣べ伝え、主に従って神の業に励みます。

【お知らせ】
2024年1月7日(日)から、青森松原教会礼拝堂にて、主日礼拝を再開します。これまで青森教会の皆さまのお祈りをいただき合同礼拝を行うことができました。感謝です。

【今後の予定】
3月28日(木)洗足の木曜日 青森教会の祈祷会10:30にご出席ください。
3月29日(金)受難日    青森教会の祈祷会10:30にご出席ください。
3月31日(日)復活日(イースター)礼拝

【礼拝】
礼拝には祈りをもって心備えをし、説教の聖書箇所が、予告されているときはそれを読んで参加します。礼拝は前奏から始まります。新来の友には心くばりし、聖書や讃美歌の箇所などを教えます。礼拝の中心は、讃美と祈りのうちに神の言葉が語られ聴かれることです。礼拝で受けた御言葉が、その週の心の糧となるよう心がけたい。礼拝には毎主日参加するのが基本です。

«

コメント

  • HAGURA より:

    こんにちは 元気ですか
    幼児洗礼おめでとうございます!

    以前三本木教会にいらして、中標津伝道所で牧会をされていた勝亦一江先生が、かにた教会の牧師になられたようです
    ごぞんじでしたか?
    キャンプに伺ったときに話をきいてきま~す。

    • HAGURA様

      自動振り分けで迷惑メールに入ってしまっており、ただいま確認できました。すみません。
      5月に一件執行しました。8月に洗礼式2名と、小児洗礼式1名を執行予定で、現在受洗準備会を進めています。
      いつもお祈りいただきありがとうございます。

      三本木教会の現任牧師とは、教区の教育委員会で一緒に奉仕しています。勝亦一江先生は存じ上げませんでした。

      またお会いできる日を楽しみにしています。

  • 茨木公子 より:

    ご無沙汰しております。信徒の友7月号「教会のトピックス」で、「ゴスペルの夕べ」礼拝開始の記事を読みました。
    先生のお祈りが実現への扉を神様が開いてくださった!ことを思い、感激しています。ご活躍を心からお祈りしています。

    • 茨木公子姉
      讃主
      投稿をありがとうございます!
      全国の皆様の祈りによるものです。本当に感謝しかありません。いつも祈りありがとうございます。
      牧師 大澤 求

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です